2014-01-01から1年間の記事一覧

「ツイッター始めました!」が迷走中。

寒くなってきましたが、お身体の調子はいかがでしょうか。晴雨堂の予約状況につきまして、皆様にお知らせする方法をいろいろ考えた結果、しばらくは、ここブログのトップにて、当日および翌日の予約状況をお知らせしていくことにしました。 毎日昼過ぎくらい…

驚愕(しました私は)!!

久しぶりに糸井重里さんのHP「ほぼ日」をのぞき、 谷川俊太郎 作 / 松本大洋 絵 の、 『かないくん』なる絵本が出たことを知る。松本大洋、とても好きで『鉄コン筋クリート』と『ピンポン』は晴雨堂に置いてある。 思えば、松本大洋を知ったのも大学時代、…

「今年も僕は、愛について考えるよ」 と彼は言った。

いろいろ考えていたら、昔の友人のことを思い出した。 大学時代の同級生であった彼は、いつも私よりたくさんのことを考え、たくさんのことを知っていて 「君の考え方は、本当に古代ギリシャ人みたいだなあ」とか 「君の言っていることは、この学者の先生が言…

今年もよろしくお願いいたします

今日はこの冬一番の冷え込みとか。 お正月は穏やかでしたが、このところずいぶん寒くなりましたね。6日から本年の営業をスタートしました。 今年も皆様にとりまして素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。年末からずっと「自分を大切にする」…