2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・パクチーこばなし

先日富ヶ谷テラスに行って、誇り高き「パクチーサラダ(レギュラーサイズ)」をオーダーしたら、なんと(というか、やはり)ここでも「パクチーがしばらく入荷しないため・・・」オーダーできなかった。 どうやら本格的なパクチー恐慌が起こっているもよう。…

2月11日(土) お休みです

2月11日、土曜日ですが、祝日のため晴雨堂はお休みさせていただきます! 日曜・祝日を定休にしてから、土日が連続でお休みになるのは初めて。めぐりがよければ、会社にお勤めの方も3連休になったかもしれないのに! ちょっと惜しいですね。(?)週明けのご…

パクチーこばなし

パクチー危機を知ってから、連日のように近所のスーパーでパクチーの様子を観察するようになってしまった。 一応店頭には出ているので、プリプリとみずみずしく元気ならば買って帰ろうと思うのだけれど、このところはどうも同じものが売れ残っているらしく、…

パクチー愛好者の受難。

タイ料理好きで、とくに「センミー・ヘン」というビーフンの、汁なしの油そばを探しては、そればかり頼んでいる。最近いろいろなところで見かけるようになったタイ料理屋「ティーヌン」。 以前からよく行くのだけれど、お店によって味が違う。一番好きなセン…