甲子園はじまる。

甲子園が今日からはじまりました。
ここ数年、開催中一度は甲子園まで行ってスタンド観戦していましたが、
晴雨堂がオープンしたばかりなので、今年はすべてテレビ(とワンセグ)観戦か。

毎年「甲子園本」的なものを買ってトーナメント表を壁に貼り、
勝ち上がっていく高校にしるしをつけています。

今年も熱いぜ!

しかし今年はあまり暑くないので、球児たちの身体には負担が少なくてよさそうです。
スタンドに行くとわかるのですが、
この時期の甲子園はバックネット裏の日陰の席ですら、とてつもなく暑い。

その日射しの中を走っている高校生たちを実際にその場で目の当たりにすると、
なんかこう、ただただ、すごいなと思います。
アルプス席の応援団たちも。

2007年の甲子園。佐賀北が優勝した年。