赤ちゃんや小さなお子さん連れでのご来院を歓迎します!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
すでに一部の方にはご案内しましたが、
↓ ↓ ↓
晴雨堂ではついに!
小さなお子さん連れの患者さんの受け入れをスタートしました。

★ベビーサークル・クーファンあり。
★おむつ替え・授乳スペースあり。
★ご来院中は貸切状態です。

赤ちゃんが泣いても、うんちしても、気兼ねなく!お過ごしいただけます。

お子さん連れでの施術は、20分2200円でスタート。
ベビーサークルで遊んでいる様子をながめながら、またはお隣に寝かせた状態で、マッサージを受けられます。
もちろん延長も可能。(10分1000円)

予約時間を長めに空けておきますので、途中で授乳したり、おむつ替えをしたりもOK。
施術後には、ゆっくりお茶もお飲みいただけます。(無料)

ママ友・パパ友やご夫婦で連れ立ってのご来院も歓迎します。
おひとりにお子さんを見てもらい、交代でマッサージを受けるのが、一番落ち着く方法かもしれません。
(施術はおひとりずつになります。)

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

スタッフ横山は昨年6月に出産し、ただいま10か月のちびっ娘育ての真っ最中ですが、その状況になってみて、小さな子ども連れで出かける大変さを実感しました。

離乳食がはじまる前の6〜7か月までのころは、どこにでかけるにもまず授乳とおむつ替えができる場所を探して、そこに行けるような範囲にしか出かけられない。
離乳食が始まって授乳回数が減った今は、こんどはうんちの量とにおいがすごくて、やはりおむつ替え場所があるかどうかは、出かけるにあたってとても重要。
なんとかリフレッシュしにでかけたいなあと思っても、泣き出すかも?機嫌が悪くなるかも?を気にしながらの外出は、なかなか休まらず。

また月齢の浅い小さな赤ちゃんは、からだがぐにゃぐにゃしていて、いろいろなところを支えながら抱っこしたりお風呂に入れたりするのはなかなか大変。
大きくなると、今度は重たくて大変。
背中も腰もいつも辛かったです。

私には晴雨堂がありましたが、
「みんなはこの疲れをどうしているんだ!?赤ちゃんを連れてマッサージに行ける、そんな場所が、絶対に必要なはずだ!」と強く思いました。
ほんの少しの時間施術を受けるだけでも、驚くほど楽になるので!!

そんな経験・思いをこめて、晴雨堂を「小さなお子さん連れ歓迎!」の治療院にしました。

今後、コースやスペースも進化させていきたいと思いますので、遠慮なくご意見など、お聞かせください。