これはなんですか?と訊かれるもの その1

さてこれは何でしょう。


答えは「マッサージ・ウッド」。
握って手のツボを刺激するために作られた、メープルの木片でした。

MARKS & WEB にて発見。
http://www.marksandweb.com/

初めて見たときは何かわからず、
(ビーカーの中に同じものが大量に入れられた状態でディスプレイされていた)
しばらく「???」となりました。

ひとつずつ形が微妙に違うので、手に取って色や表情、感触を確かめながら選びました。
つるっとしていて手触りがよく、手のツボへのあたりもいい感じ。
手の甲や腕をこするのも、なかなかよいです。

これは何ですか?と訊かれるものが晴雨堂にはいくつかあって、
今日はその1、でした。