トイデジはないけれど

今日は午前中、自転車で渋谷にでかけました。
早くに用事が済んだので、まちのおしゃれ文具店をふらりとのぞいたら、
デジタルトイカメラを発見。

デジタルトイカメラトイデジ)とは、
ピンボケだったりレトロな色合いに写ったりと、
味わい深いおもちゃな写りをするトイカメラの、デジタル版。
(適当な説明ですがー)

前から気になっているトイカメラ
デジカメだったら使いやすそうだなあとつぶやきつつ、
高かったので、もうすこし検討することにして店を出る。

そろそろ晴雨堂のフライヤーを作ろうと思っているので
写真をトイデジで撮るのもいいかもしれないと思い、
誰か持っている人いないかなあと友達に話してみたところ、
トイカメラ風の」加工ができるようなソフトやサイトがあるんじゃないかとのこと。

探してみたら、ありました。

晴雨堂から撮った、雨の景色を加工してみました。
それっぽい!

使ったのはこのサイト。
使いやすくて、面白い!

http://pixlr.com/o-matic/

たぶん9月中には制作される(だろう)、晴雨堂フライヤーもお楽しみに。